人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k i r u

お気に入りクッキー その2

お気に入りクッキー その2_d0160511_6552623.jpg


その1 から随分時間が経ちましたが、その2・米粉クッキーです。

最近米粉使用率増えてます。
小麦粉不使用、米粉100%^^

恥ずかしながら、オリジナルレシピです。

なかしましほさんや、オズホーン未奈子さんのクッキーたちをたくさんたくさん焼いていたおかげで
なんとなく、粉の分量や水分の量、油脂の量がどう変われば食感がどう変化するのか、
そういう基本的なことがちょっと身についたおかげで生まれたのがこの米粉クッキー。

いつもの通り、卵、乳製品不使用ですが、夫いわく
「バターの香りがするミラクルな味!」だそうです。笑

お気に入りクッキー その2_d0160511_73030.jpg



ヘルシー系を嫌う夫も、このクッキーは別!
家族の反応が良いのが、わたしは一番嬉しい^^







今日は家族で日帰りですが夫の実家へ。
用事があって、母も一緒に。

行ってきます♪
by miyo8888 | 2011-07-18 07:21 | おやつ