人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k i r u

息子弁当

4月から幼稚園へ通い始めた息子。
毎朝、「ママとバイバイするのさみしいねん。」とぐずぐずと泣く彼。

そんな彼が、ここへきてやっと泣かずに登園できるようになりはじめています。

「泣かんとバイバイする!」

小さい体で本当にがんばってくれています。
ありがとう。


園でのお昼ごはんは週に2回の給食と週に3回のお弁当。
園で指定されているわけではなくて、選択制です。
全部給食の子もいれば、全部お弁当の子もいます。
(ちょっと変わってますよね?)
再来月あたりから、我が家も全部お弁当にしようかなと考えてるところです。ふふふ。


息子弁当_d0160511_17394765.jpg



載せるほどでもないような、お弁当ですみません。

メニューは

・ えんどう豆と卵の茶巾
・ 大豆たんぱくのから揚げ
・ 笹かまぼことプチトマトのピック
・ ゆかりおにぎり
・ 鮭おにぎり

まだ慣れない園生活なので、とにかく彼の好きなものばかりを詰めてます。

毎日お弁当箱をピカピカにして帰ってきてくれる息子。
そのお弁当箱を私に手渡して「ごちそうさまでした」と言ってくれたとき、
ママはとっても嬉しかったのです。
by miyo8888 | 2011-05-26 17:44 | お弁当