人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k i r u

手土産ベーグル

手土産ベーグル_d0160511_20541555.jpg


rika*ちゃん のおうちに持って行くために焼いたベーグル。
夫出張中に遊びに行ってきました。

一度焼くと何度も同じものを焼いてしまう私の性格・・・。
自分でもあきれちゃいますが、最近はベーグルばかり焼いているような・・。


手土産ベーグル_d0160511_21442346.jpg



でも、焼いても焼いても難しいと感じるベーグルさん。
もっとふっかりした感じに焼きたいんだけど、私のベーグルはさっくりした感じなんですよね。
うーん。奥が深いっす。


こんな未完成なベーグルを持って、私はrika*ちゃんの作る美味しいランチをいただきに行ったのです♪


手土産ベーグル_d0160511_21463436.jpg



この日はちょっとお天気が悪くて写真が暗くてごめんなさい。
でも美味しさは伝わってますよねー?
この日のランチもすご~く美味しかった~♪

メニューは

・ かぼちゃのスープ
・ 長いもとオクラの炒め物
・ 煮豚&大根の炊いたん
・ チキンソテーと玉ねぎのマリネ
・ rika*ちゃんオススメパン屋さんの買いパン
・ ベーグル(私作)


手土産ベーグル_d0160511_21551486.jpg



息子にもこんなプレートを。
かわいい~♪♪
最近ちょっとずつですがお肉を食べられるようになってきた息子。
「お肉あるよ~!」と言うと喜びます^^
でも、やっぱりちょっとしか食べられないんですけど・・(汗)


それからデザートも~♪

手土産ベーグル_d0160511_2245757.jpg



レアヨーグルトプリンに桃のコンポートとゼリーをのせて。
ランチもめっちゃ美味しかったけど、このデザートもほんとに美味しかった!!
ほんまにrika*ちゃん器用やわ~。
何作っても美味しい!!
センスやね、センスっ!
おうちもそうやけど、ほんまrika*ちゃんはセンスがいいわぁ★
身近にいる、憧れの人です♪



今日は夫が飲み会で、こんな時間にひとり時間^^
昨日の「キングオブコント2010」の録画を見ながらこの記事書いてます。
おもしろいなぁ~。
笑うとほんとに元気が出る!!
息子もお笑い好きになって欲しいわ~。
そんな母、ひとり時間はたいていお笑い番組の録画を見てます。笑
このひとり時間のおかげで、母はリフレッシュできるんですよねー。
ありがたやー。
by miyo8888 | 2010-09-24 22:38 | パン