人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k i r u

野菜ソースのオムライス

野菜ソースのオムライス_d0160511_11445265.jpg



なんかヨレヨレの、やる気の無さそうなオムライスですみません・・

えーっと、これも「なんちゃって」オムライスなのでベジ料理です。
いつもの通り、炒め野菜とごはんとトマトピューレを合わせたケチャップライスに、
小麦粉で作るなんちゃって卵を巻いたもの。

そして今回かけたソース、思い立って作ったオリジナルです。
あな吉さんのお料理を作ってるうちに、徐々にですが、オリジナルも作れるようになってきたような気がします。



野菜ソースのオムライス_d0160511_11541421.jpg



このソースは、人参やたまねぎなどのあまり野菜を、半端に残っていたトマトジュースとりんごジュースで
煮込んでミキサーにかけて、自家製ウスターソースやしょうゆ、塩で味付けしたソースです。

オムライスって、上にたっぷりとソースがかかってるだけで豪華な感じがして、好きなんです。
これなら夜ごはんに出しても質素な感じがしないし・・
(このヨレヨレ感はとっても質素な感じだけど。汗)

夫も喜んで食べていました♪
もちろん息子も^^
相変わらず息子は本物の卵よりもこのなんちゃって卵の方が好きです。
変わり者~。笑



付け合せのコチラはあな吉さんレシピ。


野菜ソースのオムライス_d0160511_11551767.jpg



人参のトルコ風サラダです。
トルコではヨーグルトで和えるサラダを、あな吉さんは絹こし豆腐で再現。
これが美味しくて大好きなんです♪
息子も好きで結構食べます^^


このソース、オムライスにたっぷりかけても結構余ったので他にも活用しました^^
それはまた次回に・・・♪
by miyo8888 | 2010-07-27 12:01 | 昼ごはん