人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k i r u

ベジランチ

ベジランチ_d0160511_7221068.jpg


暑い暑い!
毎日暑い~~!
いよいよ夏本番ですね~。
あぁ、いやだ・・
夏が一番嫌いです・・。


写真は独身時代に勤めていたときの同僚が遊びに来てくれたときのランチ。
ほんと、いつも食べてるようなおかずをお皿に並べただけという質素ランチです。


メニュー

・ 金時豆と野菜のコロッケ
・ 切り干し大根の煮物
・ ひじきと大豆の煮物
・ もやしとオクラの酢醤油漬け
・ トルコ風人参のサラダ
・ 野菜たっぷりのお味噌汁
・ 玄米



ベジランチ_d0160511_7284753.jpg



コロッケとお味噌汁以外は常備菜ばかりですね~。汗
こんなランチでも美味しいといってくれた同僚ちゃん、ありがとう。


デザートはお気に入りのこちら。


ベジランチ_d0160511_733885.jpg



ショコラムース。
ちょっとおめかしして、コーヒーのジュレをかけました。

何故か息子はムースよりもジュレを食べたがる・・
なんか、コーヒーとか、食べて欲しくないものがすきなんですよね・・・
困ります。



1年ぶりくらいに会った同僚ちゃんは、なんだかいろんなパワーを秘めていました^^
彼女にはどんなことでも包み隠さず話したくなるような、そんな魅力の持ち主です。
どんなことでも受け入れてくれる、大きな心を持っているからかな?
彼女と話していると心が晴れやかになって、すっきりするの。
良いパワーをもらえます。
これからの歩みが楽しみだわ~。

また来月も、会おうね~♪
by miyo8888 | 2010-07-22 07:38 | 昼ごはん