人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k i r u

山食

山食_d0160511_22162614.jpg


久しぶりに山食を焼きました。
最近はカンパーニュや、レッスンの復習で山食を焼く機会がめっきりなくなっていたんだけど
なんとなく恋しくなって、原点回帰。

自分の中では会心の出来でした!
(左側の釜伸び具合は置いといて・・。)
よく伸びてくれたし、何より切った感じがとても良かった♪


山食_d0160511_22203356.jpg



バターの量を増やしたわけでもないんだけど、きめ細かくふわふわ。
毎月のレッスンのおかげで知らず知らずのうちに上達しているのかも。
とってもありがたいし、なんかうれしい^^

やば~い、また山食にハマリそうだ~。
焼きたいパンが多すぎて追いつかないわ。
このままだと何もモノにできないかも~。



朝食に。


山食_d0160511_22251148.jpg



トーストしなくても美味しいパンでしたが、
トーストするとこれまた美味しい。
(ちょっと褒めすぎか?笑)

山の部分のサクサク具合がたまらんでした。


サラダを添えて。
かぼちゃのサラダと、玉ねぎのマリネ、レタス、ミニトマト、きゅうり。


山食_d0160511_22273830.jpg



最近玉ねぎのマリネがお気に入りです。

スライスした玉ねぎにオリーブオイルと酢を入れただけのマリネですが
これが美味しいんです。
甘みを入れないから、玉ねぎががんばるがんばる。
自らの甘みをぐわ~っと出してくれて、ほんのり甘いマリネになります。


おいしいと言えばこれ。


山食_d0160511_2229556.jpg



ミルクジャムです。
最近は自分で作って楽しんでます。
by miyo8888 | 2010-05-18 22:32 | パン