k i r u

カテゴリ:日記( 2 )

ご無沙汰しております

こんにちは。

最後の更新から、随分時が流れてしまいました。
コメントをくださっていたお友達の方々、お返事もせず、訪問もせず、本当にごめんなさい。


何から話せばいいんだろう・・・?


ちょうど更新が途切れたあたりから、私の父の体調が悪くなり、
なかなか自分の家でゆっくりとパソコンに触れることができなくなりました。

入院してからというもの、全くパソコンをしない毎日。
たまに開くとメールが150件以上。
お友達のブログへの訪問はもちろん、自分のブログの管理すらできていませんでした・・。

そして年末、父は天国へ。

生きるということ、死ぬということ、たくさんたくさん考えさせてもらいました。



春、息子が幼稚園へ入園。
先週から通常保育になり、やっと、なんとなく、生活のリズムがわかってきました。

そんなわけで、ちょっとずつ、ゆっくりとブログを再開します。

↓の記事にコメントをいただいた方々には、とてもゆっくりになると思うのですが、
訪問させていただいてお返事させてもらおうと思います。
自分勝手で本当にすみません><

また、お話してもらえたらとっても嬉しいです。


                                        miyo
[PR]
by miyo8888 | 2011-05-26 17:23 | 日記

おでかけ

d0160511_20383514.jpg


週末、お友達のciffonnちゃんのおうちに夫と共に遊びに行ってきました♪

「たこ焼き作って待ってるよ~^^」と言ってくれたciffonnちゃん。
またまたお言葉に甘えてランチをご馳走になっちゃいました♪

大阪生まれ大阪育ちのわたしですが、家にたこ焼き器がありません・・
なので手作りのたこ焼き、めっちゃうれしかった~♪
それにciffonnちゃんの作るたこ焼きはめっちゃ美味しいの^^
山芋た~~っぷりでいくらでも食べられる~~


d0160511_20432521.jpg



1人に1本ずつ竹串も用意してくれていたので初・くるっとさせていただきました♪
めっちゃたのしー。
たこ焼き器買わなあかんわっ!

2度目に焼いたたこ焼きはウィンナー入りの変わりたこ焼き。
これがまためっちゃ美味しかった♪

たこ焼きだけでも十分なのにこんなプレートも用意してくれていました。


d0160511_204602.jpg



・ サラダ巻き
・ にんじんとゴボウと豆のサラダ
・ ゴボウ入りハンバーグ

どれもこれも美味しいです。
わたし、お寿司と言えばサラダ巻きというくらいサラダ巻きが大好きなので
めちゃ嬉しかった♪


ランチをご馳走になった後はメインイベントの潮干狩りへ。
夢中で潮干狩りしてたので1枚も写真がありません・・・
わたしはかなり久しぶりの潮干狩りだったし、夫に至っては人生初の潮干狩りだったので
コツがつかめず少ししかとれませんでした~。
来年こそはリベンジ!
袋山盛りとるぞ~~!またみんなで行こうね~♪

潮干狩りの後はみんなで串カツ屋さんへ。
これまた夢中で食べていたので写真無し・・

とっても充実の1日で幸せでした♪
ciffonnちゃん、旦那さん、いつも温かくわたし達家族を迎えてくれてありがとう♪
ciffonnちゃん家族は本当に優しく温かいのでめっちゃ癒されます。


そんなciffonnちゃんにお土産までいただいちゃいました。


d0160511_20562616.jpg



最近自家製酵母をはじめたというciffonnちゃん。
その自家製酵母を使ったスコーンとパンです。


d0160511_20585151.jpg



クランベリーがたっぷりのスコーン。
これ、めーっちゃおいしい!!!
自家製酵母のスコーン、一度食べてみたかったんだけど
あまりの美味しさにノックアウト。
夫も「これこれ、こんなんが食べたかってん。」と大絶賛!



d0160511_2112057.jpg



金時豆入りの丸パン。
これも優し~い味で最高においしい!
やばい。。。
ずっと興味はあったけど手を出せずにいた自家製酵母ちゃんに遂に手を出してしまいそうだ・・

わたしもこんな美味しいスコーンとパンを作れるようにがんばらちゃくちゃーー!
ciffonnちゃん、またいろいろ教えてね♪
[PR]
by miyo8888 | 2010-06-15 21:04 | 日記