k i r u

フィナンシェ

d0160511_18361520.jpg


カヌレを作ったときにたくさん余った卵白。
それでフィナンシェを作りました。

私の中で大量に卵白が余ったときの消費方法と言えば、フィナンシェかエンゼルケーキ。
少量の卵白が余ったときはチュイル。

お菓子にするしか脳の無いわたし。
ほかに何か使えるものってあるんでしょうか??


d0160511_18391782.jpg


このフィナンシェは、おうちに遊びに来てくれた私のお友達や母の友達、
それからそれから夫の実家への手土産となり、ほとんどおうちでは食べませんでした。

私が食べたのは2分の1個。
夫は3つくらい食べたかな。

とにかくどこへ差し上げても好評のフィナンシェ。

自分の作ったもので、誰かが笑顔になってくれる。
なんて幸せなんでしょう。

ありがとうございます。







わが息子さん、幼稚園に通い始めてからというもの、1ヶ月に1回~2回は風邪をもらって帰ります。
先週も風邪week。
とってもとっても咳がひどく、しんどい風邪でした。
今日から幼稚園に復帰。
病み上がりなので、お昼寝・・・長いです。
まだ寝てる・・・もしや朝まで・・・?

お疲れさま。。
[PR]
by miyo8888 | 2011-07-13 18:49 | お菓子