k i r u

ベーグルランチ

d0160511_1734489.jpg


元同僚のpicoちゃんが遊びに来てくれたときのランチ。
picoちゃんから、「ベーグルが食べたい」とリクエストをもらって作りました^^

なかなか上手に焼けませんが・・
一応2種類。


d0160511_1738768.jpg



プレーンと、抹茶×ホワイトチョコ。

いやぁ、ホワイトチョコを生地に入れる際、溶けちゃってなんとも扱いにくい生地に・・
なんとか形にはなったけど・・・あきまへん。

でも味は好評で、夫も抹茶のほうが美味しいと言ってました。
甘党なだけか?


d0160511_18111650.jpg



メニュー

・ じゃがいものハーブガレット
・ ふんわりお豆腐カツ(ノンフライ)
・ キャベツのサラダ
・ かぼちゃのスープ
・ ベーグル


じゃがいものガレットは、フレッシュのレモンバーベナというハーブを刻んで一緒に焼いています。
上に飾っているのがレモンバーム。

お豆腐カツはオムレツ生地をまとめて、焼いて色をつけたパン粉をまぶしてグリルで焼きました。

キャベツのサラダは↓のマクロビランチと同じ。


d0160511_18174886.jpg



あぁ、美味しいベーグルをちゃんと焼けるようになりたい。
[PR]
by miyo8888 | 2011-06-30 18:19 | 昼ごはん