k i r u

カヌレ

d0160511_728948.jpg


数ヶ月前にお菓子教室で習ってから、ずっと作りたかったカヌレ。
型をゲットしたのでやっと作ることが出来ました。

なんか形がいびつだなぁ。


カヌレ。
一昔前にすごーく流行りましたよね??
その頃わたしはまだ子供で、食に全く興味が無く、たぶんひとつくらいは食べたことがあるんでしょうけど
どういうものか、よく知りませんでした。

いやぁ、カヌレ、めっちゃ美味しいですね。
流行った理由がわかります。


教室で習った後、何度か洋菓子店のものも食べましたよ。


d0160511_7342389.jpg



でも。
やっぱりおうちで作るカヌレが一番美味しいなー。

夫も、「カヌレってこんなに美味しかったっけ???」
と、驚いていました。
ちなみに、息子には不評でした。大人の味か?


外がかりかり、中がもちっ。
ハマるなぁ。
[PR]
by miyo8888 | 2011-06-25 07:39 | お菓子