人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k i r u

ガトーウィークエンド

ガトーウィークエンド_d0160511_22533339.jpg


マクロビのことは少し忘れて。

フランスの伝統菓子、ガトーウィークエンド。
その名の通り週末に頂くお菓子で、レモンをたっぷり使ったのさわやかな味が特徴。
今月のお菓子教室のメニューでした。

とにかく衝撃の美味しさで、お土産菓子にしようと早速復習しました。


ガトーウィークエンド_d0160511_225712.jpg



主人の後輩の男の子がめでたく結婚したというので、新居にお邪魔する際に持って行きました。

「お店の味がする!!」と嬉しい感想。
先生のレシピはほんと、最高です^^


ガトーウィークエンド_d0160511_234316.jpg



久しぶりに作った本格的なお菓子。
やっぱり楽しくて楽しくて、立て続けにいくつか作りました。

差し上げることが多く、あまり家には残っていないのですが。
なので断面の写真がないのです。


またゆっくり紹介していきます^^
by miyo8888 | 2011-06-23 23:17 | お菓子