人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k i r u

マクロビランチ

マクロビランチ_d0160511_1721646.jpg


先日、お友達が遊びに来てくれたときのランチ。

メニュー

・ たかきびのハンバーグ
・ あらめと春雨のサラダ
・ たまねぎとズッキーニの蒸し煮
・ にんじんのトルコ風サラダ
・ レンズ豆のポタージュスープ
・ カレーピラフ(玄米)


2歳の娘ちゃんも連れてきてくれて、一緒にランチしました♪
全く同じものをた~くさん食べてくれて、とってもうれしかった~^^

彼女とはとあるマクロビ学校の体験教室で知り合い、たった1回のレッスンを一緒しただけなのに
意気投合。

結局わたしはその学校には入学しなかったんだけど、仲良くさせてもらってます^^
わたしがその体験教室に行ったのは彼女に出会うためだったのかな?


マクロビランチ_d0160511_17261457.jpg



そんな彼女がとても美味しいと喜んでくれたのがこのたかきびハンバーグでした。
マクロビごはんをわたしよりもたくさん食べ歩いている彼女に
「外でも何度かたかきびハンバーグを食べたけどmiyoちゃんのが一番美味しい!」
と言ってくれたときは、涙が出るほどうれしかったーー!

ありがとうね^^


デザートも食べました。


マクロビランチ_d0160511_1729484.jpg



なんか黒ばっかりです・・

・ 穀物コーヒーゼリー
・ お豆腐ブラウニー

穀物コーヒーゼリーの上には豆乳ソースをかけてます。
このゼリー、めちゃおいしー^^
子供たちも大喜びでした^^

ブラウニーはしほさんレシピ。
何度も作っていますが、今回は絹こし豆腐使用。


写真に撮ってないのですが、彼女からもたーくさんプレゼントをもらいました♪
手作りの甘酒や、ラスク、酒かす酵母の食パン、ご実家で採れた3種類のじゃがいも。。
たくさんたくさんありがとう。

どれもこれもおいししくて、めっちゃ刺激受けました~♪
わたしも甘酒作りしよう^^
by miyo8888 | 2011-06-21 17:36 | 昼ごはん