k i r u

初・キャラ弁

d0160511_7281793.jpg



さて、チラッと写るこの子は誰でしょう・・


まずメニュー

・ おかかごはん
・ コーンのてんぷら
・ ブロッコリーの黒胡麻和え
・ かぼちゃの煮物
・ リンケッツ(大豆ソーセージ)のケチャップ炒め


初のキャラ弁、こんな冴えない出来栄えですがめっちゃがんばりましたー!
同時に、世の中のキャラ弁を上手に作られるママさんたちをめちゃくちゃ尊敬しました。
わたし、不器用だし、センス無いです・・


d0160511_7315031.jpg



サンリオキャラの、新幹線でした。

お友達のrika*ちゃんに、息子の入園のプレゼントとしてもらった新幹線のおにぎり型。
やっっっと、使うことが出来ました~♪
型があるのに、この出来。笑
専用の型も無く、一から作るキャラ弁って一体どうやって作るんでしょう。


細かく海苔を切るのも初めてだったし、ほんまめちゃめちゃやけど、
1度作ると嬉しくてもう1度作りたくなる・・!

いろいろ調べて作ってみようかな・・・やっぱ無理かな・・
この頂いた新幹線の型でみっちり練習してから次の一歩を踏み出せたらいいな~。

ちなみに息子の反応は・・・
びみょー。笑
「梅干ついてたー♪」って喜んで帰ってきました。 ←そこ?笑


残り物で自分弁当

d0160511_873777.jpg


母の分と2人分。
父が亡くなってから、たいてい毎日お昼ごはんと夜ご飯を一緒に食べてます。


d0160511_893245.jpg



残り物だけでは埋まらず(泣)スナップエンドウのゴママヨ和えも入れました。
うまーい♪
毎日でも食べたい和え物やわ~。
[PR]
by miyo8888 | 2011-06-09 08:11 | お弁当