人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k i r u

山@ホシノ

山@ホシノ_d0160511_1671170.jpg


先週焼いた、夫の朝食用の山。
控えめ~な伸び具合ですが、私にしては上出来です。

いつもは油脂なしで、粉・砂糖・塩・水・酵母のみの配合なんですが
今回は菜種油を少し入れて焼きました。

裏面、面白いことになってます
右側に注目~


山@ホシノ_d0160511_1611235.jpg



四次元へ連れて行かれそうな穴があいてます。
思わず指を入れたことは言うまでもなく。
どこへも連れて行かれませんでした。←当たり前。


油脂入れると、サックリ感が出て美味しいですねー


山@ホシノ_d0160511_16153525.jpg



いつも1斤型で焼いてるんですが、夫に「もうちょっと大きくて薄いやつが食べたい」と言われちゃった。
1.5斤で作ってもいいんやけど・・・
手ごねで1.5斤はキツイなぁ。

・・・ホームベーカリー欲しいなぁ。

機械にこねてもらえたらちょっとは楽になるよねー?
by miyo8888 | 2011-06-07 16:20 | パン