人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k i r u

梅小路弁当

梅小路弁当_d0160511_10203448.jpg



お弁当ネタが続きます・・

土曜日、家族で京都の梅小路機関車館へ行ってきました。
3人分のお弁当を持って。

手前が私、真ん中が夫、奥が息子。
私と息子のお弁当箱は2段のものを別々に使いました^^


梅小路弁当_d0160511_10244966.jpg



メニュー

・ じゃがいも団子の照り焼き
・ サラダ蕎麦
・ かぶとにんじんの焼き浸し
・ 5分付きごはんと大根葉ふりかけ
・ 梅干


じゃがいも団子はすりおろしたじゃがいもに白玉粉を混ぜて揚げたもの。
もちもちしてて美味しい~~♪

サラダ蕎麦は、前日の夕飯のざる蕎麦のそばがびみょーに残っていたので
万能やさい炒めと一緒にして、とうにゅうず、練り胡麻、酢、塩で味付け。

焼き浸しは↓の残りもの。


梅小路弁当_d0160511_10315739.jpg



もくもくと黒煙をあげる機関車に、息子は大喜び。
中にも入れるのですよ~。


梅小路弁当_d0160511_10335313.jpg



レバーを触ったり、まるで運転手さん気分^^

1日に数回、機関車が走ります~


梅小路弁当_d0160511_10402922.jpg



パパに抱っこしてもらって、チケット握り締めていざ出発~。


電車が大好きな息子にとって、楽しい1日になったかな?
by miyo8888 | 2011-06-06 10:43 | お弁当