k i r u

デート弁

d0160511_2052214.jpg


今日、夫がお休みで息子が幼稚園だったので、お弁当を作って2人でおでかけー。

といっても、お弁当が全く似合わないところへのおでかけ。
普通こんなところへお弁当作って行かないよ、ってところ。

大阪「日本橋」。
大阪の電気屋街です。
東京で言う「秋葉原」?みたいなところ。

そんな都会へお出かけするのにどうしてお弁当を作ったか・・
ただ単に「節約」でーす。笑

でもお弁当を食べるのに良いスポットがあったので良しとしよう^^


d0160511_2102891.jpg




2段のお弁当が夫。1段のお弁当が私。


メニュー

・ ひじき入り卵焼き
・ ミートボール(風)
・ かぶとにんじんの焼き浸し
・ から揚げ(大豆たんぱく)
・ ミニトマト
・ 金時豆
・ 玄米ご飯とごま塩



d0160511_2171782.jpg



ミートボールは残り物、から揚げは揚げたものを冷凍しておいたもの、金時豆は常備菜。
というわけで作ったものは余りもののひじきの煮物を入れた卵焼きと焼き浸しだけ。


明日は息子と3人で京都へ行く予定。
また明日もお弁当作りまーす^^
節約節約。笑
[PR]
by miyo8888 | 2011-06-03 21:12 | お弁当