k i r u

やっぱりコレが好き

d0160511_20594375.jpg



にんじんとレーズンのスコーン。
これを作り始めて2年ほど経ちますが、息子は当時から本当にコレが大好き。
今でも彼の中では不動の1位じゃないでしょうか。


d0160511_2111082.jpg



スコーンといえどもバターも卵も入りません。

材料は、粉(3割程度が全粒粉)・にんじん・レーズン・甜菜糖・菜種油・塩。

シンプルな材料ですが、大人でもしみじみ美味しいと感じます。
水分はにんじんのみ。
ほんのりオレンジ色の焼きあがりです。


d0160511_2163659.jpg



たいていおやつに食べてもらうようにしていますが、この日は朝食に。
滅多にない粉ものの朝食に、息子はすごーく喜んでいました。

幼稚園に通い始めて食べる量が確実に増えている息子。
3つ食べ終わった後、「もういっこ~」と催促。

でも粉ものは基本的におかわり無しの我が家。
まだ食べたいときはご飯を食べます。


d0160511_21203026.jpg



↑最近の息子はカメラを向けるとこの変顔・・・

幼稚園でこの顔をするとウケるらしく、家でもこの顔ばかり。
さすが大阪の子。
笑ってもらうと嬉しいのです。
[PR]
by miyo8888 | 2011-05-27 21:24 | おやつ