k i r u

朝粥

d0160511_23344662.jpg


先週、夫がおなかの調子を悪くしたので作ったお粥。
夫はいつも朝はパン食なんだけど、無理やりお粥を食べさせました。

お米1合に雑穀を加えて、水10合分を入れてお鍋でぐつぐつ炊いて作ります。
最後に塩少々で調味して出来上がり。

息子も、たまに食べると美味しいのか、よく食べます^^

添えたものは、甘い炒り卵と梅干。

d0160511_2348436.jpg


あ、この器は↓の湯のみの小サイズバージョン。
大よりも少し黒い焼き上がりですが、これも味ですねー。
どちらも気に入っています^^



今週はずっと夫が出張で不在でしたが、やっと明日帰ってきます^^
息子の喜ぶ顔が目に浮かぶ・・♪
空港からバスに乗って帰ってくるんだけど、バス降り場まで車で迎えに行く予定。
妊娠してからずっと運転していなかった私。
ペーパーになりつつあるので(って十分ペーパーか。)ちょっとずつ練習中です。
ちゃんと行けるかなぁ。ドキドキ。。
[PR]
by miyo8888 | 2010-09-18 23:55 | 朝ごはん