人気ブログランキング | 話題のタグを見る

k i r u

お招き ①

お招き ①_d0160511_15523975.jpg


随分前のお招きランチです。

8月初旬、rika*ちゃん が遊びに来てくれました。
長女のhar*ちゃんが夏休みだからと、こちらへ足を運んでくれたんです。
前々から「ベジ料理を作らせてね」と言っていたので、ベジランチを用意しました♪

メニューは

・ 野菜たっぷりの炊き込みピラフ
・ 肉団子(風)
・ もやしとオクラの酢醤油漬け
・ かぼちゃのコロッケ
・ 人参とコーンとかぼちゃのスープ

あとはrika*ちゃんが作ってきてくれた「夏野菜の揚げ浸し」。

この揚げ浸しが美味しくって!!
忘れられずにすぐ私も作りましたよ~。笑



お招き ①_d0160511_15594057.jpg



さてこのベジ料理。
子供達にも同じものを食べてもらったんだけど、肉団子風を食べたhar*ちゃんが一言。
「これ幼稚園で食べるやつや~」と言ってくれたんですっ!!
お肉と間違えてるーーー!!
これってすごくないですか?
っていうか、うちの夫も普通に騙されてます。
何度も何度も家で作ってますがお肉と思って食べてます。笑
あな吉さん恐るべし!


写真に撮るのを忘れたんですけど、
デザートはなかしましほさんレシピのお豆腐白玉のみたらし団子(私作)と、
りかちゃんが買ってきてくれたわらび餅&みたらし団子でした。笑
お互い「何を作るか、何を持っていくか」と言う話はしていなくて、見事にかぶっちゃいました。笑
和菓子系を作るのも、持ってきてもらうのも初めてだったから、なんか笑えたー。


ブログお休み中も、rika*ちゃんとはちょくちょく会っていて、
この間はお互いの旦那さんに子供を預けてデートしてきました♪
カメラを持っていってなかったので写真は無いですが、器屋さんに行って器を買ったので
また紹介させてください♪

あさってはまたrika*ちゃん宅へお邪魔してきます~。
rika*ちゃんファンのみなさーん、レポお楽しみに^^
by miyo8888 | 2010-09-12 16:11 | 昼ごはん