k i r u

おにぎりとお漬物

d0160511_21521292.jpg


ここ最近の朝ごはんはこんな感じです。
っていうかお昼ご飯もこんな感じかも(汗)

おにぎりとお漬物は固定メニュー。
あとの一品はたいてい常備菜か残り物。
この日は金時豆の煮物とマッシュかぼちゃ。

最近息子がお気に入りのおかかおにぎり。
上にも乗せてますが、しっかり中にも入ってます。

おにぎりって、たくさん食べられるから怖いんだなーー。
わたしもついつい、朝から2つくらい食べちゃうんですよねー。
食べすぎだな。


そして今夏、毎日欠かさず食べているのがぬか漬け。
きゅうりのぬか漬けがとにかく美味しい!!
暑すぎて食欲がなくても、きゅうりのぬか漬けさえあればごはんが食べられる!
夫もたいそう喜んでいて、毎日のきゅうりを楽しみに帰ってくるといっても過言ではないくらい。

夜に1本漬けて、朝息子と私で食べて、
朝に1本漬けて、夜に夫が食べます。

そんな感じできゅうりの消費量がものすごく高いmiyo家です。
[PR]
by miyo8888 | 2010-09-09 22:00 | 朝ごはん