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いつかの朝食

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本当にご無沙汰しています。
miyoです。

気づけば1ヶ月もブログを放置して、いろんな方に心配していただき、本当に申し訳なかった・・

特に何かがあったわけでもなく、毎日をマイペースに過ごしていたら
全くパソコンをする時間を取れなかった。
お盆には名古屋へ旅行に行ったり、神戸へ帰ったり、元気にすごしていました♪

最近は息子との時間がとても大切に思えて、どうしてもそばに居たくて、
パソコンの時間も息子にささげておりました。



そんな息子が大好きな「スコーン」。
スコーンというか、いつもの人参の黒糖ブレッドですが彼は「スコーン」と言います。

人参ブレッドはまだまだどんどん進化しています。
進化と言って良いのか退化と言って良いのかわわからないんだけど(汗)

最近は粉の4/5を米粉と玄米粉にして作っているのでほぼ米です。
米粉で作ると、カロリーメイトの食感のようになるのです。
夫もお気に入りで、「おやつにいいわ」とのこと。

お砂糖の量はググンと減らしてます。



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【材料】

・ 人参 ・・・・・・・・・・・ 160g(すりおろす)
・ 豆乳 ・・・・・・・・・・・ 大さじ1

・ 米粉 ・・・・・・・・・・・ 150g
・ 玄米粉 ・・・・・・・・・ 50g
・ 薄力粉 ・・・・・・・・・ 50g
・ B,P ・・・・・・・・・・・・ 小さじ1
・ 黒糖 ・・・・・・・・・・・ 15g
・ 塩 ・・・・・・・・・・・・・ ひとつまみ
・ 菜種サラダ油 ・・・・ 20g

・ レーズン ・・・・・・・・ 60g


① すりおろした人参と豆乳をボウルに入れて混ぜておく
② 別のボウルに粉類と黒糖、塩を入れてざっと手で混ぜ、油を入れて手ですり混ぜる
③ ②にレーズンをいれ、①を加え、カードで切るように混ぜひとまとめにする
④ 適当な厚さに伸し、カードで16個に切る
⑤ 200度に予熱しておいたオーブンに入れて18分焼く



基本、3食ご飯の息子。
でも朝、たまに「スコーン食べたいな~」と言う彼のために冷凍庫には必ずこれが入っています。


添えたものはこちら。

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小豆とかぼちゃのサラダ。
味付けは豆腐マヨネーズオンリーですが、これがまた美味しいのです。

そうそう、今年のかぼちゃ当たりじゃないですか??
買うかぼちゃも大分のおばあちゃんが送ってくれたかぼちゃも、めちゃくちゃ甘くて味が濃い。
かぼちゃにとってこの猛暑は良かったのかしら?

どんな料理にするにも調味料がほとんど要らずで、美味しくいただけて
毎日大地に感謝です。
ありがとう♪
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by miyo8888 | 2010-09-07 22:28 | 朝ごはん