k i r u

ショコラムース

d0160511_6285424.jpg


ここ最近でいちばんお気に入りのおやつ。
私的に、毎日これが常備されていないと嫌なほど好き。

そんなこちらはやっぱりベジスイーツ。
お豆腐を主原料に、ココア、メープルシロップで味付け。
もちろん生クリームやゼラチンを使わない、体に優しいおやつです。


d0160511_6314979.jpg



こちらもやっぱりあな吉さんレシピ。
あな吉マジックは本当にすごい!


そしてこちらをrika*ちゃん宅へ持っていってきました♪


d0160511_6374926.jpg



かなり頻繁に伺っているrika*ちゃんのおうち。
行くたびにいつも美味しいものを作ってくれて、だんだん申し訳なく思ってきてしまうくらい、
行き過ぎなわたしです。

d0160511_6372091.jpg


メニューは
・ スペアリブの煮込み
・ 切り干し大根のサラダ
・ じゃがいものソテー
・ きのこの炊き込みご飯
・ お味噌汁
(人参のサラダは私が持っていきました・・)


いつもほんとうに美味しくって・・・。
このスペアリブなんて、お箸で簡単に割けちゃうぐらい柔らかいのー!
聞けば2時間も煮込んでくれたとか・・。
ほんまにいつもただ食い+食い散らかし・・・すんません。。

切り干し大根のサラダも、絶対真似する~!ってぐらい美味しかった♪


そしてデザートはこちら。

d0160511_653459.jpg


rika*ちゃんお手製のカフェオレプリンと、私の持っていったムースと、しほさんレシピのお豆腐マフィン。

このプリンもほろ苦でめっちゃ美味しい!!
私もこんなん作りたい~!
ほんまにrika*ちゃんはお料理上手です。


いつもいつも美味しいお料理ありがとう^^
夏休み入ったらみんなで遊びに来てね♪



そして、今回お邪魔した少し前に、rika*ちゃんの旦那さまの貴重な休日に
夫を連れてお邪魔したんです♪
初・家族ぐるみ^^

なんだけどなんだけど・・・
実はこのときに撮った写真が行方不明でずっとずっと探してるんですが見つからず。
ちょうどPCへの取り込み方を変更したところだったので
まだ慣れていなくてどこかへ行ってしまったもよう・・・
ずっとアップしたかったけど出来ずでした・・・

rika*ちゃんの旦那さまは、男前~で、男らしくて、それでいて優しいっ!
話せば話すほど「良い人~~♪」ってなる、魅力的なご主人でした^^

ランチをご馳走になって、みんなで産直+公園へ行き、夜ごはんもご馳走になって・・・

またみんなで「くるみの木」に行こうね~と約束してお別れしました。
今後とも、夫共々よろしくおねがいしま~す♪



今日から神戸の実家へ帰ります。
メインイベントは、私の散髪と三田のアウトレット!
何で散髪がメインイベントやねん!と言うと・・
今胸下まである髪の毛を肩上ぐらいまで切る予定なの。
基本ロングヘアーのわたしですが、短髪?に挑戦してきまーす。
[PR]
by miyo8888 | 2010-07-18 07:00 | お菓子