k i r u

いつものランチ

d0160511_13131870.jpg


誰も遊びに来ない、息子と2人だけで食べるいつものお昼ご飯。

・ 梅昆布ごまおにぎり
・ 具沢山のお味噌汁
・ 大根の皮とピーマンのしょうゆ炒め

以上。

なんて質素なのーー!笑

たいていこんな感じの、質素~なご飯を息子と2人で食べてます。
とにかく用意するのに時間がかからないものばかり。
でも息子の好みをちゃんと考えるようにはしています。

おにぎりも、梅だけだときっとすっぱくてダメだろうから昆布を入れて旨みを出してます。
あとすりごまをたっぷり加えることで梅の酸味を和らげてます。
こうすると、喜んで食べてくれるのですよ~♪
このおにぎりも相当気に入った様子でした^^


d0160511_13182653.jpg



そしてこちらは、大根の皮を使った一品。
お味噌汁に入れた大根。
皮を捨てるのが勿体無くて、冷蔵庫で少しだけ残っていたピーマンと一緒に炒めました。
千切りにすると、少しの野菜でも立派な食材として利用できるので助かります~。
油で炒めて、うすくち醤油で味付け。

捨てる物で美味しくお料理が出来た日はなんだかハッピー♪
[PR]
by miyo8888 | 2010-07-01 13:23 | 昼ごはん