k i r u

トマトとフィグのソーダブレッド

d0160511_23294260.jpg



以前紹介したブレッドを参考に、粉量を少し減らしてドドンとまるごと焼いてみました。

ブレッドよりも中がもっちりふんわり、柔らかい部分が多いので食べやすい。

こちらもお砂糖は加えずに味付けは塩のみ。
油分は100%カットです。
でもなんとなく、やっぱりブレッドの方が美味しいかなぁ~。


d0160511_2336588.jpg



皮がパリッとしてる割に、中が柔らかくて食べ応えが無いの。
アンバランスすぎるわ~。
やっぱり偽パンはダメね。

とは言え、息子は喜んで食べていたけど。
3切れくらい食べたんじゃないかな~。

パンの無い日に、息子にパンをせがまれたらまた作ろう♪
お手軽パンも、こういうときは重宝するわ~。



***



先週、またまたrika*ちゃんのおうちへ行ってきました。



d0160511_23432953.jpg








私の家の近くにある自家製酵母のパン屋さんで買ったパンと、
rika*ちゃん特製プレートでランチです^^

わたしの任務はパンを買うだけで、楽させてもらった上に、
rika*ちゃんの作るおいし~いランチをいただいてなんだか申し訳ないくらいでした。


d0160511_23485831.jpg



こちらは子供用プレート。

席に着いた瞬間から、息子は食べたくてうずうず・・・
抑えきれずに伸びた手が写ってます。笑


d0160511_23512198.jpg



こちらは大人用。
メニューは、

・ 玉ねぎハンバーグ
・ お野菜のスープ
・ ポテトサラダ
・ ひじきとじゃこと豆腐のサラダ

この玉ねぎハンバーグは息子大気に入りで、おかわりおかわりと2個半くらい食べました・・
玉ねぎだけでこんなに美味しいハンバーグが出来るなんて・・・!!
これは絶対作ってみたい♪
お豆腐のサラダも絶品~!
わたし、何回おかわりしたかわからんぐらい食べました^^


それからデザートにはヨーグルトミルクプリンを。


d0160511_23562795.jpg



これまたあっさりでめっちゃイケる!
sar*ちゃんの食べっぷりと言ったら・・・・プププ。
こんなに美味しいものを作ってくれるママで、娘ちゃん2人は幸せやろうな~♪


d0160511_23583642.jpg



子供3人で遊ぶの図。
1歳児のsar*ちゃんと2歳児の息子、そして3歳のhar*ちゃん。
面倒見がよく、しっかり者のhar*ちゃんのおかげで、引っ込み思案の息子も
楽しそうに遊んでくれます。
何度もおうちにお邪魔させてもらってるので息子も相当慣れてきた様子。
初めてもお友達・・かも・・!

楽しい時間で、午前中に会っても夕方まであっという間。
いつもそこら辺を汚して帰ってごめんねぇ~。
また日曜日、よろしくねん♪
[PR]
by miyo8888 | 2010-06-24 00:06 | 朝ごはん