k i r u

ぴきお

d0160511_20521656.jpg


変なタイトルですみません。

この山食を見た夫の第一声が、「わぁ、ピキ夫やー」
だったのでタイトルにしました。笑
ピキ夫なのかピキ男なのかピキ雄なのかは定かではないですが、
なんか面白くて。
たまに?面白いこと言う夫に少なからず癒されているのは確か。
さすが関西人やね♪

さて、週末になると焼く山食ですが、今回の出来は良い!と思う!
伸び、ピキ(これはなんて言うの?)、共になかなかのものでした~^^
焼きあがった後の「パチパチ」と言う音も、皆さんから、それは成功の証!と教えてもらってからは
なんとも愛おしい音となりました。


d0160511_2134531.jpg



これが焼きあがっ後、たいてい家族でお出かけしてしまうので、
毎回断面が撮れずで悲しい・・。

次こそは撮りたいゾ!



次の日はこんなパンを。


d0160511_21191389.jpg




お友達からリクエストされて作ったチーズパン。

遊びに来てくれる友達にランチのリクエストを聞いたら、このチーズパンと言ってくれたんだけど
このパンに合うおかずが思いつかなくてプレゼントさせてもらいました♪

大きなパンは味見が出来ないから不安で不安で・・
上手に出来てたかなぁ?


ランチは、家族以外に食べてもらうのは初めてのベジプレート。
その様子はまた次回に・・・♪
[PR]
by miyo8888 | 2010-06-08 21:19 | パン