k i r u

黒ごまスティックと味噌クラッカー

d0160511_7453566.jpg


初めて焼いたクッキーたち。
まずは黒ごまスティックから。

大好きななかしましほさんのクッキーの本。

この本には本当にお世話になっているのですが、気に入るとそればっかり焼くわたしの性格上、
作ったことのあるクッキーは少しだけ。

旧ブログで皆さんのお気に入りのしほさんクッキーを尋ねたときに、多数の方が勧めてくださったのが
この黒ごまクッキーでした。

作ってみてビックリ、めっちゃおいしい~♪
止められない止まらないとはこのことですよね。
絶対また作りたい!
でもね。。息子はあまり好きでなかった様子・・・どおしてかしら~?

息子は↓のほうが好きそうでした。

d0160511_7553785.jpg


ずっと焼いてみたかった塩味のクッキー。
味噌クラッカーとありますが、この味はチーズそのもの。
夫がめちゃくちゃ気に入ってました。
もちろん種明かしはせず。
彼はチーズクラッカーと思い込んでいます。笑


どちらのクッキーもスティック状で食べやすいし、作りやすいし何より美味しい!!
このしほさんの本のクッキー、どれを作ってもハズレが無いです。
すごいなぁ~、素敵だな~。


d0160511_8153289.jpg



ハンパに残ったストック野菜のプレート。

ひじき入りいろいろ野菜のお豆腐ボールと酢醤油もやし、蒸し野菜と玄米ごはん。

半端に残った野菜をついついハンバーグのようにまとめてしまう・・
他にも応用できれば良いのだけどな~。
頭が働きません・・・。
[PR]
by miyo8888 | 2010-05-30 08:37 | お菓子