k i r u

オムライス 

d0160511_6205373.jpg


このオムライス、実はなんちゃってオムライスなんです。
見た目では全く分かりませんが、卵を使っていません^^
このニセ卵は、薄力粉が主原料。
もちもちとしていて美味しいです。
上にかけたソースは、夕飯の残りでほんのちょっとだけあったハヤシライスを豆乳で伸ばしたもの。
これがまた美味しかったわ♪

実はうちの子、卵があまり好きではないのです。
ケーキになっていたり、茶碗蒸しになっていたり、形が見えなくなっていれば食べますが
卵焼きや目玉焼き、オムレツなどは何故かあまり食べません。
オムライスは食べる日もあれば嫌がる日もあると言う感じかな。
アレルギーの心配から、皮膚科の先生に2歳になるまで卵は排除と言われていたので
息子にとってはまだ見慣れない食べ物なのかも?



d0160511_651386.jpg




このオムライスは気に入って完食^^
特にこのニセ卵が気に入ったみたい♪
不思議ね~。

参考にしたのはこちらです。




何度もブログに登場している豆腐マヨネーズもこの本を参考にして作っています。

ベジ本、見ているだけでも楽しいです。
めっちゃ勉強になる!
いろんな本を集めたいな~なんて。
おかげで息子も、以前にも増して野菜をモリモリ食べてます。
見た目もそうだけど、ほんまうちの子は草食系です。


d0160511_7103575.jpg



そして昨日から、牛乳ではなく豆乳を好んで飲んでいる息子・・
(ほんのすこ~しだけメープルシロップを入れてね。)
嫌がると思いきや、飲む飲む飲む飲む!
今まで喉が渇くと「牛乳~」と言われていたのが、昨日はずっと「豆乳~」でした^^
「牛乳~」と言われても、少ししか飲ませてなかったけど
「豆乳~」ならたくさん飲んでもいいわよ~なんて調子に乗ってたら
気づけは1日にコップ3杯飲んでました。
これが牛乳なら間違えなくお腹は空かないと思うんだけどさすが豆乳。
これだけのんでもお腹に堪えていない様子でした^^
[PR]
by miyo8888 | 2010-05-28 07:16 | 昼ごはん