k i r u

カンパーニュ

d0160511_893694.jpg


3度目のカンパーニュです。

本当はこれ、お友達のrika*ちゃんに食べてもらうために焼いたんだけど・・
1次発酵途中から息子の様子がおかしく、熱を計ると39度!!
次の日にrika*ちゃんと遊ぶ予定だったのにドタキャンしてしまいました・・
きっとGWの旅行疲れが出たのでしょう。
熱は高くても軽い風邪だったようです。
病院に行っても、「たいしたことないよ~、便秘ちゃうか?」と先生に言われるくらい。
2,3日で良くなりました^^

いやでも、ドタキャンはいけません。。
rika*ちゃんほんまにごめんな~。。


d0160511_819167.jpg



さてさて肝心の出来栄えですが・・

なんとなく作るたびに良くなってきてはいると思うんだけど、今回はのっぺりしてました。
真ん中が膨らんでまん丸になってくれなかった。
横にだれたとでも言いましょうか・・。

とにかく、まだまだ修行が足りませんね。
カンパーニュ、めっちゃ上手に焼けるようになりたい!!
たくさん焼いて、焼いて焼いて焼きまくって絶対上手になるぞぉ~。


プレゼントできなかったので全部スライスして冷凍。


d0160511_8295060.jpg




朝食に。(私が食べるのは端っこ。)
自然解凍してから、よく温めたトースターの火を切ってそこへ3分くらい入れて温め直し。

皮がパリパリでめっちゃ美味しかった~♪
最近ハード系がめっちゃ好きでそればっかり。
とはいえそればっかりになるとフワパンも食べたくなるんですけど。


d0160511_8373666.jpg




最近の夫の朝食もカンパーニュです。
何でも美味しいと言って食べてくれる旦那さま。
アリガトウ。
[PR]
by miyo8888 | 2010-05-15 08:39 | パン